学会デビューでポスター賞! 〜レオロジー学会〜

こんにちは。修士1年の井上です(^ ^)
今回は2018年10月17日〜19日に福岡で行われたレオロジー討論会に参加してきましたのでご報告。

私が増渕研に来たのがこの4月なので、それからたった7ヶ月で学会デビューとなった今回の学会…。最初にお話を頂いた時はまだ5月頃で正直ドキドキヒヤヒヤでした。(さらに来月は成形加工学会に出る予定です。)レオロジーの基礎の勉強から始まり、実験手法を考え、試料作りを考え、なにせ先行研究のほとんどない研究テーマでしたから7ヶ月間ガムシャラに動いていた気がします。

そんな私がなんと、今回ポスター賞を頂きました!

正直自分でも驚きました。これも的確なご指導とご協力、また共に議論をして頂いた先生方や共同研究者の角田様(レオ・ラボ(株))、研究室の皆様のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。また一緒に行った草田君も同じくポスター賞を受賞しました。おめでとう!

賞を取ると懇親会に招待されるのですが、そこのお刺身と焼き鯖がもう美味しくて美味しくて…。福岡の秋の味覚にそそのかされすっかりポスター賞の味をしめてしまいました(笑)。来月の成形加工学会では今回より少し進んだ研究について発表する予定なので、そちらも一球入魂全力投球していきます!

 

(そういえば全然写真撮ってなくて残念です…。太宰府天満宮とかお刺身とかポスター発表の時とかお刺身とか。次回に乞うご期待!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください